2020/06/03 11:42

皆さん、お待たせしました!
ついに、Tシャツに続くニューグッズが登場です。

その名も…、『KEMONOHENてぬぐい』 1枚1200円

粋なペールトーンに白いケモノヘンたちが踊りだす、この夏にピッタリの商品となっています。
伝統的な注染技法で色鮮やかに染め上げました。生地は高級な「岡」。なめらかで柔らかく、さらっとした手触りです。


てぬぐいというと、あまり馴染みがない方もおられるかもしれませんが、意外と色々な使い方があって実用的なんです。

手ぬぐいは吸水力が高く乾きやすいのでタオルやふきんのように使えます。
首にかけて清涼感を楽しんだり、弁当箱を包んだり、「ケモノヘン活動」に参加(*1)したり・・さまざまな場所で活躍します。
また贈り物にも最適です。

「こんな使い方もありますよ~」という方がおられましたら、ぜひ教えてください。


落ち着いてきたら、今後のケモノヘン活動についてもゆっくり考えていきたいですね。


(*1)KEMONOHEN活動は、KEMONOHENグッズを身に着けることで誰でも参加できる不定期の活動です。
ケモノヘンをキーワードにお出かけや食事を楽しめます。活動の予定は随時発信します。